コラム 大切な住まいを直接買取。
安心・堅実・スピーディなお住み替え。

当社は、仲介業者を介さない、直接買取もしています。
リノベーション事業を行っているからこそ可能な安心・堅実・スピーディな買取システムで、
住み替えをサポートします。

中古物件に新たな価値・魅力を与える「三菱地所レジデンスのリノベーション」。良質なマンションを確保するため、ご希望の方から直接お住まいを買い取っています。今回は、リノベーション物件のご購入を検討されているお客様だけでなく、“住まいの売却”をご検討されているお客様に、リノベーション事業を行っているからこその「買取の強み、利点」をご紹介します。

住み替えの検討が必要となるそれぞれのライフステージ。

家族が増えて手狭になったり、逆に子どもが独立したことでコンパクトな居住スペースを求めるなど、長い人生においてお住み替えを検討される機会は少なからずあるといえるでしょう。
そのとき、現在所有しているお住まいからどのように買い替えるかは、たいへん大きな問題です。大切な資産を適切な価格で売りたい。しかし、売却するまでには度重なる内見の対応や、いつ売れるかわからないことから資金計画を立てづらかったりと不安なものです。
そこで、安心・堅実・スピーディな売却を可能にするのが三菱地所レジデンスの直接買取。手間も時間もかからない住み替えを実現します。

20代から 初めての住宅購入 - 通勤に便利でコンパクトな住まいを選択。子どもの成長を考慮した将来の住み替えも念頭においたうえで購入される方が多いのが特徴です。 / 30代から 住み替えポイント(1) 子どもたちの成長とともに広い住まいへ。 - 子供の人数、成長に合わせ、広さを求めた住み替えを希望。住環境のよさや、実家の近くなど重視するポイントはさまざまです。急な転勤などで住まいの売却を検討される場合も多く、住み替えのスムーズさ、スピーディさが求められます。 / 60代から 住み替えポイント(2) 子どもが独立、夫婦ふたりに。 - 子どもたちの独立を機に2人で住みやすいスペースへ住み替え。老後の利便性を考え郊外から都心への住み替えも増えています。

事業目的はリノベーション。時間も手間もかけない理由。

選ばれる理由は「仲介ではない」というメリット。通常の中古住宅の売買では、不動産会社が仲介し、購入者が現れない限り売買は成立しません。しかし直接買取であれば、そのような時間的ロスは一切ありません。また何人もの購入希望者が内見するための度重なる休日対応なども不要(当社で一度内見いたします)。
そして、直接買取なので仲介手数料も無料です。住宅の売買の場合、仲介手数料はかなりの額となります。また、現住居のお引渡し時期についても相談可能で、仮住まいの手間や費用が必要ないケースもあります。
それらの費用がかからないというのは経済的に大きなメリットといえるでしょう。お客様の負担を可能な限り軽減できるよう、ご希望の住み替えスケジュールに合わせて売却金額・時期を確定し、スムーズな住み替えを実現できるように配慮しています。

室内はそのまま修復無用、瑕疵担保責任も免責。

マンションの売却をする場合、クリーニングや修復、リフォームなどの費用も考慮する必要がありますが、三菱地所レジデンスの直接買取であれば、清掃等は不要です。
なぜなら、買取後、そのまま販売するのではなく、三菱地所レジデンスがリノベーションしたうえで販売するから。必要に応じて当社が設備・内装などの室内工事やクリーニングを施すので、お客様による修復は必要ありません。
また、通常、マンションを売却するときに負う「瑕疵担保責任」も免責となります。

慣れ親しんだ住まいから新しい住まいへの安心・スムーズな住み替えは三菱地所レジデンスで。
大切に暮らしたご自宅を、装いも新たにして、次の住まい手へと引き継ぎます。

text by Norihiko Morita
The Parkhouse magazine AUTUMN 2016 vol.22より

安心・堅実・スピーディーな買取フロー

  1. STEP 1

    お客様から
    予め物件情報を
    頂戴致します。

  2. STEP 2

    机上査定価格を
    ご提示させて
    いただきます。

  3. STEP 3

    当社による
    お部屋内の内見
    をいたします。

  4. STEP 4

    正式買取価格を
    ご提示させて
    いただきます。

  5. STEP 5

    価格や引き渡し時期など
    諸条件の合意が
    できましたら、
    契約手続きとなります。

マンションのご売却をご希望の方はこちらから

一覧に戻る

おすすめ物件

物件一覧