コラムColumn

4種類のメニューで多様なお客様ニーズに対応

お客様の求めるリノベーションを4パターンに体系化。それぞれ特徴づけることで、画一的ではない、 三菱地所レジデンスならではのリノベーションを実現しています。

既存の住宅ストックを活用し、新たな選択肢を提供する「三菱地所レジデンスのリノベーション」。多様な顧客ニーズや中古マンションそれぞれの特徴を生かし、リノベーションマンションをご提供しています。今回はその4種類のリノベーションメニューをご紹介します。 当社の新築分譲マンション、「ザ・パークハウス」の設備・仕様に準じた「THE ROOMS」は、新築マンションだけでなく中古マンションも検討している方に向けたリノベーションメニュー。新築で採用している設備・仕様が中古マンションでも得られるという、新たな選択肢として人気を集めています。 また、都心の好立地にあるヴィンテージマンションを生まれ変わらせるのは「VINTAGE ROOMS」。建具など既存の重厚な仕様はそのままに、三菱地所レジデンスのフラッグシップマンション「ザ・パークハウス グラン」で採用したものと同等の設備などを導入し、さらに上質な居住空間へと再生しています。 さらに、居住者の趣味・嗜好を反映させやすいシンプルなリノベーションを施した「PLAIN ROOMS」、ニーズに合わせた間取り変更やエコに配慮した設備を採用するなど、暮らしやすさを追求した「SMART ROOMS」の、4メニューが「三菱地所レジデンスのリノベーション」。 それぞれのメニューで購入を検討される方のニーズを捉え、中古マンションに新たな価値を創出しています。

ザ・パークハウスと同等の上質感
THE ROOMS

新築マンションと同等の設備・仕様の中古マンションを検討しているお客様に向けたリノベーションマンションが「THE ROOMS」。 新築分譲マンション「ザ・パークハウス」に準じた設備・仕様を採用しています。また新築分譲マンションで蓄積してきたノウハウを生かし、そのエリアのニーズやトレンドに合わせたカラースキームや間取りを採用しています。

①リビング
②浴室
③キッチン

①ライトカラーのフローリングとホワイト系のクロスを採用。家具や照明の選び方で、クラシックにもモダンな雰囲気にも変わります。
②・③ オープンカウンターキッチンや浴室も新築分譲マンション「ザ・パークハウス」と同等品に一新。

※写真は「パークハウス荻窪フィエルテ」です。(成約済)

ヴィンテージマンションの質感を生かす
VINTAGE ROOMS

住環境や交通利便性、眺望といった付加価値の高いエリアに立地し、プライベート感とゆとりあるプランの中古マンションを選定。建具などの既存の重厚な素材を生かしながら、「ザ・パークハウス グラン」と同等の設備などでリノベーションしています。

①キッチン
②洗面台
③玄関

①キッチン設備には、ミーレ社製の食洗機やグローエ社製の水栓を採用し、上質な空間を提案。
②洗面台や浴室なども「ザ・パークハウス グラン」と同等の仕様。
③上質で重厚な雰囲気の既存建具などは残したまま全体をコーディネート。

※写真は「パークハウス西麻布」です。(成約済)

自由度の高いシンプルリノベーション
PLAIN ROOMS

デザインにこだわりを持つ感度の高いお客様向けの内装設計。無垢のフローリングや白塗装の壁、総ステンレスのキッチンなどシンプルかつ上質な設備・仕様を採用しています。あえて仕上げに余白を残すことで、住む人の好みを加えられる自由度の高いリノベーションが特徴です。2015年度グッドデザイン賞受賞。

①キッチン
②壁面
③洗面台

① あえて吊り戸棚などは設置せず、ステンレスの質感を生かしたキッチン。
②棚やフックなどを自由に取り付け可能なインテリアラーチ合板の壁。
③無垢材に洗面ボウルを合わせたデザイン性の高い洗面台。

※写真は「マートルコート東中野グラン」「ダイアパレスあざみ野」です。(成約済)

時代のニーズを捉え、エコにも配慮
SMART ROOMS

ファミリー向けの中古マンションを選定。エコに配慮した節水トイレや保温浴槽などの設備を積極的に採用するほか、オープンキッチンなど暮らしやすい間取りへ変更することで、ニーズを捉えたリノベーションを実現しています。

①リビング
②キッチン
③洗面台

①トレンドを考慮したカラースキームでフローリングやクロスを選定。
②間取りを変更し、オープンキッチンにすることで時代のニーズに対応。
③洗面台なども建具などとのカラーテイストが合う製品を採用。

※写真は「リベルテ横浜西口」です。(成約済)

リノレジTOPへ戻る