注目の邸宅地、三田・高輪エリアの3物件を「高輪ゲートウェイ マンションギャラリー」で体験。

注目の邸宅地、三田・高輪エリアの3物件を
「高輪ゲートウェイ マンションギャラリー」で体験。

[訪問レポート]

2021年04月12日

多くの再開発計画が進行中の港区。なかでもJR山手線の新駅として2020年に暫定開業した高輪ゲートウェイ駅周辺や、リニア中央新幹線開業を控える品川駅西口エリアなどは、今後さらに成長が期待される街といえるでしょう。また高輪に隣接する三田・田町も利便性と将来性を兼ね備えた注目のエリア。三菱地所レジデンスが提案する都心の暮らしが、街の再開発とともに誕生します。

そもそも三田・高輪エリアは邸宅地としての歴史が長く、都心にありながら落ち着いた街並みを形成しているのが魅力。三菱地所レジデンスでは、かねてから三田・高輪の邸宅地に注目し、積極的にマンション開発プロジェクトを進めてきました。「高輪ゲートウェイマンションギャラリー」は、これらのプロジェクトのコンセプトやモデルルームを紹介するマンションギャラリー。このエリアに建設中の最新の「ザ・パークハウス」を体験できます。

再開発の進む高輪ゲートウェイ駅周辺/東京タワーを三田方面より望む。

再開発の進む高輪ゲートウェイ駅周辺/東京タワーを三田方面より望む。

ラグジュアリーな「ザ・パークハウス」3物件を見学!

実際に「高輪ゲートウェイ マンションギャラリー」を訪れてみると、まず、重厚感のあるエントランスに目を奪われます。
ここでは『ザ・パークハウス 三田タワー』『ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー』『ザ・パークハウス 高輪タワー』のモデルルームをそれぞれ見学できるのですが、3物件に共通する上質感がギャラリーのエントランスに現れているよう。三菱地所レジデンスが提案する上質な住まいのあり方を見学者にイメージしていただいてから、3物件の特徴、それぞれに異なるコンセプトを見比べていただくための仕掛けのように感じられます。

なお、このギャラリーでは上記3物件以外の周辺物件も紹介し、さまざまなお客さまニーズに対応しています。

エントランスを過ぎると、3物件の模型が一堂に会する展示室へ。写真手前、イタリア大使館の緑を望む『ザ・パークハウス 三田タワー』、右手、レジデンス棟とタワー棟の2棟で構成される『ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー』、いちばん奥に見えるのが『ザ・パークハウス 高輪タワー』と、建物ごとの外観デザインや佇まい、規模感などを比較できます。

模型展示を見学した後、次のプレゼンテーションへ。その途中の廊下壁面には、2物件の共用部に使用する素材が向かい合うようにディスプレイされています。

右側は『ザ・パークハウス 高輪タワー』のブルーオニキスなど、石材を多用したモダンなデザイン。左側は『ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー』の白やベージュ系の自然素材を用いたナチュラルデザイン。材質やカラーの異なるしつらえを、わかりやすく対比することで、各物件への興味を引き立てていきます。

常設ギャラリーの特徴を生かした最新ビジュアル設備

映像ルームでは、SONYの360°映像空間システムを利用したプレゼンテーションが画期的です。壁面に映し出される映像が建物内をリアルに再現。デジタル映像ならではの再現性で、エントランスや植栽など、実際には確認できない空間や、空から眺め見るビジュアルなどを仮想体験できます。

  • まるで異空間なプレゼンテーションルームの入口。 まるで異空間なプレゼンテーションルームの入口。
  • 『ザ・パークハウス 高輪タワー』のエントランスをファサードに向かって歩く。 『ザ・パークハウス 高輪タワー』のエントランスをファサードに向かって歩く。
  • 約6mの吹き抜けのエントランスホールへ。 約6mの吹き抜けのエントランスホールへ。
  • 住戸内を自由に歩いてみる感覚に。 住戸内を自由に歩いてみる感覚に。
  • 最上階を、外の浮遊した視点から見る。 最上階を、外の浮遊した視点から見る。
1/6

1/6

モデルルームで理想の都心生活をイメージ

映像で各物件の特徴を確認したら、いよいよモデルルームへ。
『ザ・パークハウス 高輪タワー』は120Bタイプをギャラリー内に再現。28.6畳のリビング・ダイニングからの眺望が魅力のひとつです。

ベッドルームは立体的なウォールデザインをはじめ、天井の木目調ルーバーなどスタイリッシュな空間となっています。

ベッドルームに続くホームスパにはトレーニングマシンやソファを配置。趣味の間として、リラクセーションの場として、自由に利用できる空間を提案しています。

ベッドルームに続くホームスパにはトレーニングマシンやソファを配置。趣味の間として、リラクセーションの場として、自由に利用できる空間を提案しています。

3物件それぞれの個性を比較・検討できるモデルルームや最新の映像プレゼンテーションで各物件の魅力を確認できるギャラリー見学。同じエリアでも、家族構成やライフスタイルで求める住まいのかたちも変わってくるはずです。だからこそ、3物件を見て・触れて・体験できる「高輪ゲートウェイ マンションギャラリー」へ。三菱地所レジデンスが提案する上質な住まい、便利で快適な暮らしのあり方を、ぜひその目でご確認ください。

今後も三菱地所レジデンスは、注目するこのエリアにてマンション開発の計画を進めており、引き続きこのギャラリーにて、最新物件情報を公開していく予定です。
高輪ゲートウェイマンションギャラリー

訪れたモデルルームは・・・

詳細を見る
※ 「ザ・パークハウス 三田タワー」「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー」「ザ・パークハウス 高輪タワー」の詳細は物件サイトをご確認ください。なお、販売済みでご覧になれない場合もございます。

おすすめの物件

訪問レポート 新着記事

一覧

閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入り一覧へ

まとめて資料請求できるのは5件までです

OK

お気に入りに登録にするには
会員登録が必要です

会員登録するとマイページ内でお気に入り物件を確認することができます。

会員登録