ポートレートモード(縦置き)表示でご覧ください。

image photo
image photo

限定ページ/資料請求者様限定特集ページ

image photo

“ザ・パークハウスのものづくり”

プロダクツ

お客様の目線に、プロの視点を加えて「新たな価値をプラス」していく、
それが三菱地所レジデンスのものづくりに対する姿勢です。

EYE'S PLUSの取り組み
アイズプラスの活動 概念図
お客様の目線×プロの視点

お客様のご意見をインタビュー、アンケート、WEBコラムへのコメント投稿から取り入れています。また、アフターサービス・販売現場を通しての声や、社内アンケート・インタビューからも意見を吸い上げ、EYE’SPLUS LAB(ものづくり研究所)にて分析や検証を行っています。

アイズプラス活動

コミュニケーションの「場」として、WEB「スマイラボ」、リアルな「EYE’S PLUS LAB」を活用します。

EYE'S PLUS STORAGE SHOES

POINT1

靴幅を計算した可動棚

靴幅を計算した可動棚
幅16cm未満のパンプスは4足、運動靴・ビジネスシューズ・ショートブーツなどは3足入ります。男女どちらの靴でも無駄なく入れられ、隣の靴に引っかかることなく取り出しもスムーズです。
また、ヒールの高い靴など、高さが必要な場合もそのまま収納できるように可動式の棚を採用。結果、ショップのショーケースにある靴のように、向きを揃えて入れられるようになりました。
POINT2

2枚割りの棚板

2枚割りの棚板
靴を置く可動棚は、前後2枚割のものも用意しました。奥行きの浅い棚を組み合わせることで、ロングブーツの脚部分の幅を確保でき、折らずに収納できます。また爪先部分だけ入れればいいので、高さの違うロングブーツとショートブーツも、同じ場所にしまうことができます。
POINT3

しまう物の種類は無限大

しまう物の種類は無限大
EYE’S PLUSの玄関収納の固定棚の高さは、飛行機の機内持込用スーツケースやゴルフバッグが入る寸法をあらかじめ考えて作られています。棚を外せば、高さのあるスーツケースやゴルフバッグもそのまま入ります。また、公園で遊ぶおもちゃや幼稚園バッグなど、外で使うものは新玄関収納にまとめてしまうのはいかがでしょう。家族のルールを決めることで、子どものお片付けの習慣もつきますし、探し物も格段に減ります。

EYE'S PLUS BATHROOM

POINT1

バスタオルハンガー2本

バスタオルハンガー2本
バスタオルハンガーを2本、浴室扉の外側に取り付けました。お風呂場の中からバスタオルを取りその場でふけるので、足ふきマットや脱衣室の水ぬれを減らせます。また、使用後のバスタオルを干す際、従来のものよりも多い枚数を掛けられます。
POINT2

縦長ミラー

縦長ミラー
立った状態でも座った状態でも顔が映るように、縦長ミラーを採用しました。ミラーの小口(縁断面)に耐食処理を施した防湿型を採用しているので、ミラーが長持ちします。
POINT3

2フック付き
スライドバー

2フック付きスライドバー
上下可動式フックが2つ備えられたスライドバーです。大人や子どもなど使う人の身長の違いや、立って使う、座って使うといった場合にも、フックの高さを調節する手間が省けます。

EYE'S PLUS LAVATORY

POINT1

片側寄せ洗面ボウル+ボウル位置に合わせた鏡割り

片側寄せ洗面ボウル+ボウル位置に合わせた鏡割り
洗面ポウルを片側に寄せて配置することで、天板には広々とした作業スペースを、天板下部には収納スペースの幅を広げた3段引き出しを設けました。さらに、洗面ポウルの配置に合わせ、鏡割りのレイアウトも変更したので忙しい朝でも2人並んで快適に使用できます。
POINT2

ヘルスメーター
スペース

洗面台下部の巾木部分に、幅40㎝の開口を設け、ヘルスメーターの収納スペースをつくりました。足元がすっきりするとともに、使いたいときにもすぐに取り出せます。
ヘルスメータースペース
POINT3

約10㎝セットバック
した巾木位置

洗面台下部の巾木部分を、収納扉面より奥に10㎝ずらしました。洗面台に近づいてもつま先が当たらず、快適に使用できます。

「ザ・パークハウス 高槻天神町」では他にもお客様の声を反映して…

収納量が足りない、ものの置き場所に困っている
矢印
収納位置の明確化と収納量の確保
玄関先にカギや認印などの小物がおけるとよい
矢印
オープンスペースを設ける
入浴後の着替えを置くスペースがない
矢印
ドライエリアにも使えるオープンスペースを設置
掃除道具をまとめて収納できるスペースがあるとよい
矢印
掃除機スペース/転倒防止バー
掃除機スペース/転倒防止バー

※掲載の写真は全て参考写真です。