マンション購入の新しい選択肢、三菱地所レジデンスが手掛けるリノベーション物件

マンション購入の新しい選択肢、
三菱地所レジデンスが手掛けるリノベーション物件

ご自身でリフォームする手間や時間を省けるだけでなく、付加価値がついた住まいを安心して購入できるのが「三菱地所レジデンスのリノベーション」。三菱地所レジデンスが手掛けるリノベーション物件は、いずれも建物の安全性や管理体制など様々な独自の基準で選定され、快適な住まいへ生まれ変わります。新しい住まいを考えるとき、これからはリノベーション物件という選択肢も加えてみませんか。

三菱地所レジデンス リノベーション事業部 梅森 満菜 中古マンションを買い取り、快適で安心なリノベーション物件にして販売しています。

三菱地所レジデンス

リノベーション事業部 梅森 満菜



中古マンションを買い取り、快適で安心なリノベーション物件にして販売しています。

厳しい選定基準をクリアして造り上げた物件ですから、 自信を持ってお勧めできます。

三菱地所レジデンスでは新築分譲マンションだけではなく、リノベーション物件を販売しているのをご存知でしょうか。
「エリア」「交通の利便性」から「旧分譲主・施工会社・管理会社」「管理内容」などについても総合的にチェックし、取り扱う物件は「新耐震基準」適用の物件のみ。厳しい選定基準をクリアした物件を仕入れています。
仕入れた物件はトレンドやノウハウを反映したリノベーションを施し、満足度の高い間取りや仕様・設備に整えて、心を込めてご提供いたします。


リノベーション物件を購入するメリット

[メリット1] リフォームの手間なく、すぐにお住まいになれます。

リフォーム済みですから、中古マンションを購入してからご自身でリフォームする場合に比べ、手間や時間がかからず費用を抑えられます。モデルルームではなく完成した部屋、実際の建物をご覧になれるので、ご納得のうえで購入していただけます。また、契約から入居まで短期間で行えます。

[メリット2] マンション需要が多いエリアで数多く展開。

駅近や利便性の高い物件を中心に仕入れているので、新築マンションの供給が少ないエリアの物件に出会えることもあります。また新築マンションに比べるとお求めやすい価格であることが多いのも魅力です。

[メリット3] アフターサービスで安心。

瑕疵担保責任を三菱地所レジデンスが負担するほか、リノベーションを施した箇所に対しては、アフターサービスが適用されます。(引渡後最長2年)


「三菱地所レジデンスのリノベーション」で扱っている販売物件の大きな特徴

新耐震基準適用のマンションのみに特化。
新築分譲マンション事業で培ったノウハウと実績を活用しています。

いちばんの特徴は、「中古マンションの仕入れ(買取)」と「リノベーション」に関して、新築分譲マンション事業で培ったノウハウと実績を活かしている点です。物件を仕入れる際には、周辺相場や供給状況などのマーケット情報を把握して、物件の価格を算出。社内基準と照らし合わせて内容を精査したうえで、新耐震基準適用のマンションのみ購入します。また、リノベーションも新築分譲マンション「ザ・パークハウス」に準じ、今のトレンドを反映したニーズが高い仕様・設備やカラーを選定しています。

「三菱地所レジデンスのリノベーション」で扱っている販売物件の大きな特徴

三菱地所レジデンスのリノベーション物件が完成するまで

約60年・19万戸の新築物件販売実績を活かし、安心と価値を備えた独自の仕入基準を設けています。

  • 新耐震基準の物件 (1981年6月1日以降に建築確認を取得した物件)
  • 首都圏エリア (東京、神奈川、千葉、埼玉)※首都圏エリア内でも対象外となるエリアがございます。
  • 原則駅徒歩10分以内
  • 40㎡以上

三菱地所レジデンスだからできる安心・堅実・スピーディーな買取

三菱地所レジデンスのリノベーションについて詳しくはこちら

「三菱地所レジデンスのリノベーション」物件を購入されたオーナー様の声

実際に「三菱地所レジデンスのリノベーション」物件をご購入されたO様ご夫妻(東京都港区・入居して約1ヶ月)に、お話をうかがいました。

住まいへのこだわりが満たされたリノベーションマンション。

「子どもが大きくなるにしたがい、荷物も増えてきたので、広いマンションに引っ越したいと思うようになりました。今まで住んでいた家の住環境や眺望などが気に入っていたので、同じような住み心地の新築マンションを探したのですが、こちらが希望するような物件はなかなか見つかりません。中古マンションまで範囲を広げて探したのですが、買い替えの煩わしさやリフォームの面倒も気になりました。」

希望エリアで駅近、そして広さやご予算などの条件に合った物件は、偶然にも今まで住んでいた同じマンションの、三菱地所レジデンスがリノベーションした住戸でした。

「窓から見える景色が気に入っていたので、同じ建物でありながら、室内がきれいにリノベーションされた部屋に引越せたのが何より嬉しいです」

「窓から見える景色が気に入っていたので、同じ建物でありながら、室内がきれいにリノベーションされた部屋に引越せたのが何より嬉しいです」

“ザ・パークハウス”に準じた最新の設備・仕様で、築年数が経っても住み心地に大満足。

「同じマンション内の同じ向き、しかも上階になりましたので、窓からの景色は申し分ないです。室内は設備・仕様が三菱地所レジデンスが扱う新築マンション「ザ・パークハウス」に準じたものだということで、築年数が経っている物件とは思えないほどきれいです。以前住んでいた部屋よりもシューズボックスやクローゼットなどが大型になっていて収納面でも大満足。建具やフローリングの色、素材も上品にまとまっていますし、なによりキッチンやお風呂など水回りが新しくなっているのがうれしいポイントです。また、実際の部屋を見てから購入を決められたので、図面では分からない室内の明るさなど、感覚的なものが分かったのもよかったです。」

「フローリングも新しくなったので、部屋が一段と明るく感じます」

「フローリングも新しくなったので、部屋が一段と明るく感じます」

引き渡し前も、引き渡し後も。安心して永く暮らせる住まい。

特に水回り設備が新しくなっていることが決め手となったと、O様は購入検討当時の気持ちを振り返ります。

「はじめは築年数が経っている物件を購入することに抵抗がありましたが、リノベーション工事の内容を知ることでリノベーション物件のよさも感じました。給水・給湯管は新しいものに交換され、省エネタイプの設備にリノベーションされていたり特に進化していましたね。中古マンションを購入して水回りまで全て一新するようなリフォームを自分で行うのは大変ですので、予めリノベーションされた物件を購入するメリットは大きいと感じました。」

左/タンクレストイレと手洗いカウンターがついたトイレスペース。右/新築マンションと同じく、省エネに対応した最新のものが採用されているキッチン。

左/タンクレストイレと手洗いカウンターがついたトイレスペース。
右/新築マンションと同じく、省エネに対応した最新のものが採用されているキッチン。

「三菱地所レジデンスのリノベーション」ではニーズに合った設備・仕様を採用することはもちろん、完成検査をはじめ、引き渡し後も充実したアフターサービスも行っています。いつまでも安心して暮らせるリノベーションマンションを誇りを持ってご提供しています。

文中のオーナー様の名前は仮名です。
オーナー様の話は、ご本人様の感想や体験に基づくものです。

三菱地所レジデンスのリノベーション物件一覧はこちら

三菱地所レジデンスのリノベーションについて詳しくはこちら

「三菱地所レジデンスのリノベーション」
会員登録はこちら

おすすめの物件

ザ・パークハウス調査ノート 新着記事

一覧

閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入り一覧へ

まとめて資料請求できるのは5件までです

OK

お気に入りに登録にするには
会員登録が必要です

会員登録するとマイページ内でお気に入り物件を確認することができます。

会員登録