RT009 「寝室を家具で仕切る」(Plan 09)

RT009 「寝室を家具で仕切る」(Plan 09)

 

このプランは大きなワンルームを家具で仕切るというプランです。私の担当物件は比較的若いお客様で中古物件を購入してフルリフォームをするケースが多いです。そういう方には、将来家族の構成が変わったり、また暮らし方が変わることを考えると、簡単に間取り変更ができるこの考え方はお勧めです。また家具で仕切ることで空間にも広がりがうまれます。三菱地所ホームで推奨している、全館空調システム「エアロテック」にも向いている間取りです。廊下や間仕切りがなくても温度差のない快適な空調を省エネルギーで実現できるからです。

 

 

リフォーム第二事業部 第一グループ 武藤 茂

武藤 茂
所属:リフォーム第二事業部 第一グループ
木造新築住宅の施工を経て今はリフォームの営業を担当しています。多くの現場を経験してきたので、安心して工事を任せてもらえるように工事に関する内容を事前に細かく説明することを心がけています。